(未定)

雑種的な感じで

Stay hungry,Stay foolish

昔から、綺麗事ばっか言って生きてゆきたいと思っていた。
やりたくないことも、仕事だからと妥協してやるのにひたすら疑問を感じていた。
心がそれを否定しているのなら、生活のためだからというのも、少し違う気がしていた。


愛とか優しさとか、目に見えない心を大事にしたくて、
人の幸せとか、生きる意味だとか、志だとか、そういったものに惹かれ考えてきた。
そして、それを創りたいと思ってきた。


元々、今歩んでいる人生のキッカケも、高校の頃に
「あ〜、地球救いてぇ〜」
そう思った。ただ、それだけ。


ここ数年間、世の中の仕組みに疑問を抱いて、歴史を調べて、人から聞いて、また調べて、
見えざる手が確かに存在していることを知って、その中で自分にできることは何だろうか?と考えてきた。
それと同時に、自分の偽善性や欲を正しく捉えたくて、探ってきた。


自分の命一つで、何人の命が救えたら、喜んで今すぐそれを差し出せるのだろう?とか、
どれだけの不幸や悩みを自分が抱けば、他の人が苦しまずにすむのだろう、とか。


元々、救われた命で、自己犠牲的で、幸せになることは許されないなんて考えてきたから、人を守ることはできても、自分を守ることは考えてこれなかった。


でも今は、一緒に自分も幸せになっていいんだろうな、なんて思ったりしている。
そんな上にたった幸せなんて、本当の意味で人を幸せになんてできないんだろうな、とも。だから俺は幸せになることを決めた。


色々考えてきたけど、確かに今見えていることは、
俺は、人が幸せを感じていることに幸せを感じるので、
ギブしまくりながら、
綺麗事でも俺のエゴでも何でもいいから、
一人でも多くの人を幸せにして、この生命を使い切りたいと思う。


最近色んな出会いや気付きがあり、
あらゆる場所で、シゴトで、
世界平和や地球や人や生物の為に生きて動いている人達と関わっているので、本来の自分が戻ってきた。

 


よっしゃ。
ここからまた、狂っていく。