(未定)

雑種的な感じで

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

catch the moon

久しぶりに会った彼女は、僕のことを詩人と呼んだ。僕に送りたかった詩があると。アデル、ブルーは熱い色という映画の中で、こんな詩句が出てくるそうだ。 象の鼻は ピスタチオを拾い上げるためのもの身を屈めなくていいキリンの首は お星さまを食べるための…

【書評とか】世界から猫が消えたら

ぶらりと立ち寄った本屋で、手に取ってみた。何やら本屋大賞にノミネートされ、映画化も決定したものらしい。あらすじを読むとなかなか面白そうだったので、購入して近くのカフェで読んでみた。 なるほど、いい本だ。僕が好んで読む作家さんは、目が良くて、…

YAP遺伝子、別名、親切遺伝子というものが存在していて、それを持つ民族は現代では日本人とチベット人らしい。 遺伝子レベルでそんな優しいモノを受け継いでいる日本人って、本当に素敵だなぁ、と感じる。 人間性に始まって人間性に終わるのが人生だと思うけ…

京都一人旅

京都一人旅から帰って来て、この日記を書いている。ある程度まとまった時間が取れたので、突発的にだが京都に行ってきた。本当は、広島当たりでバックパックして、民家を訪問しようと思っていたのだが、その時間はなさそうだったので、京都に。 三年ぶりに訪…