(未定)

雑種的な感じで

生きてきた背景に、自信を持つということ

今日、友達の経営するたこ焼きバー ”AMO” で出会った、
外資系生保で働くゆうちゃんと、ランチをしてきた。
ゆったりとしたオーラを纏わせながらも、
話していると、自分の使命と志を正しく理解していて、
とても素敵な人だった。

 

今の志事を愛していて、「天職だ!」と言い切る彼。
出会う人の幸せを本気で考え、はっきりとした哲学を持っているからこそ、
彼の心に惹かれ、信頼して自分の命を任せられるんだろうなぁ。


自分の「生き方」に背景がある人間は魅力的だ。
それがあるからこそ、自分に確信を持てる。自分のすることに確信を持てる。
それを「自信」という。

 

影響力を磨き、相手をいかにYESにさせるかばかり考えてきた。
多くのトッププレイヤーや成功者を育成し、セールスの最前線で生き、
清濁合わせ持つ覇道的な師匠との2年にも及ぶ共同生活から離れ一転、

新しく始めるこの志事では、小手先などのテクニックなど必要なく、
どれだけ相手のことを想い、気遣い、愛せるかだ。


「人々を健康にする」「人々の健康に携わる」


そのために、どうやって自分のサービスを売り込もうか、
どうしたら買ってもらえるかなんて邪心はいらない。

新しいスタイルに、真逆ともとれるスタイルに中々馴染まなく、
自分が今まで学んできた事に対して、自信が持てず悩み始めていたけど、
なぁんてことはない。
俺は今まで、替えがきく商材に何とかして自分という付加価値をつけ、
どれだけ笑顔にするということをしてきたじゃないか。
そして、それを教えてきたじゃないか。


「自信」とは、自分を信頼すること。
自分に対して、依頼心を持つこと。
俺は、今までやってきたことに対して自信を持っているし、
今の考えに至れた背景に、自信を持っている。


そして、今度は、使用するものも最高品質で、
代替ではなく、「only one」の、
自分の想いを存分に込めながらサポートできて、

 

健康にして、人の生き方そのものを変えてゆけて、幸せにできる。
そんな志事に出会えて、
それを伝えていくことができて、
なんて贅沢で、幸せなことなんだろう。


今日の出会いはとても貴重だったなぁ。ありがとう。
とても大事なことに気付けたよ(^_^)
彼は命にセーフティーネットをはり、
俺は命の価値を気づかせていくんだ。


さぁ。悩みもなくなった。
これからはもっと多くの人に、沢山の笑顔とともに、
想いを、心を、確かに伝えていこう。