(未定)

雑種的な感じで

とうとう25歳になりました

成長日記~学校とか、ビジネスとか、ITとか、起業とか~ : 月が綺麗ですね = I love you

成長日記~学校とか、ビジネスとか、ITとか、起業とか~ : 誕生日を迎えたことと、近況報告も兼ねて


24歳になってしまった - (未定)

 

 


 
お祝いの言葉をくれた皆様、ありがとうございます。
3月8日、25歳の誕生日を迎えました。
約束の歳が来ました。僕にとって、本当に大切な歳です。
 
 
20歳を越えてから、
毎年の誕生日を向かえる前日は、その年で一番絶望的な日になります。
 
 
ビルや高台に上り、
月を見上げ、地面を見下ろし、
圧倒的な不安と恐れに苛まれ、
命を投げ出したくなる衝動と、
泣きながらも、次の歳を迎える決心するのです。
 
 
そして、とうとう、先日の3月8日、約束の歳を迎えました。
 
 
25歳は僕にとって一つの節目です。
とてもとても大きな、節目。
この歳だけは、譲れない。
 
 
18の時、一つ、デッドラインを決めました。
「25歳までに大成しなければ、死ぬ」
その名の通り。
 
 
生き急ぐ10代。
多くの挫折や失敗を繰り返し、ボロボロになった20代前半。
 
 
想像できなかった未来では、
想像もしていない苦しさ、辛さ、孤独を味わったけど、
この歳を迎える前に、経験できてよかったな。
 
 
そして、
多くの痛みを伴い、その度に命と向き合ったからこそ、
気付けたことがあります。
 
 
 
 
 
僕は、この地球が、本当に大好きです。
そして、人が、本当に大好きです。
 
 
 
 
 
これを、守りたい。
美しいこの世界を、守りたい。
そのための、力が欲しい。
 
 
僕のこれまでは、一人で生きていたつもりだったけど、
振り返れば、何かに、誰かに、支えられっぱなしの人生だった。
それを、本当に実感している。
だから、恩返しがしたい。
 
 
”なんでこんなことばかり自分の身に起こるんだ”
そう思う出来事が、何度も降りかかりました。
 
 
「健康、経済、人間関係」
 
 
僕は、この世の中の社会問題を
これでもかってくらい味わいました。
控えめに言って、すごく、きつかった。
 
 
でも、今なら分かります。
僕がそれを経験したのは、
僕がそれを解決出来るからだと。
 
 
すごく辛くて、絶望的なこと。
 
 
その社会問題を、解決できる力が僕にはあるからこそ、
一人でも多くの人を守れるようにと、
神様が経験させてくれたのだと。
 
 
 
 
 
何か話が色んな方向に飛びすぎてしまった。
とにかく、25歳になった。
今までの人生は、この歳を迎えるための準備。
 
 
酷く辛くみすぼらしい、
でも短くて心から愛おしい、
そんな想い出になる、人生準備の期間だった。
 
 
そして、25歳。この歳は、「実行と結果」の歳になる。
今まで溜め込んだものを、想いを、開花させる歳になる。
 
 
 
プライドも、自信も、あらゆるものを無くし、手放して、
本当にゼロになり、スタート地点に還った25歳の誕生日。
 
 
自分の無限の可能性が見えた。
 
 
天命に気付き、大切なことに気付き、
守りたい存在に気付き、大きな愛に気付き、
 
 
絶対に揺るがないものを手に入れた今、
後は、やるだけ。飛び込むだけ。勇気をだして、行動するだけ。
 
 
 
 
 
命よ、動いてくれよ。
命よ、輝いてくれよ。
負けんなよ。頑張れよ。
 
 
俺は、今までしなかった、俺を全力で、応援していこう。
絶対に、結果を出そう。
 
 
 
 
 
昔はよく、口に出していたな。
何でも出来ると思っていて、
中二病がずっと治らずにいた俺は、
高校生、大学生になっても言っていた。
 
 
「俺が地球を救うんだ!」
 
 
そして今、25歳になった俺は、もう一度言おう。
原点に還って、恥ずかしげもなく、言ってやろう。
 
 
 
 
 
「俺が、地

 

球を、救うんだ」
 
 
 
 
 
俺が、地球を救います。
よっしゃ。
これから、世の中に、出て行く。f:id:tatsurooooo:20150313003038j:plain