(未定)

雑種的な感じで

2015-01-01から1年間の記事一覧

共生・循環

僕の大好きなネイティブ・アメリカン(インディアン)には、メディスンマンと呼ばれる人達がいる。一般的には、シャーマンだとか、ヒーラーだとか言われている。 彼らは、自然界との調和、バランスをとても大切にしていて、 誰かが、病気や心に不調を訴えた…

在り方

先輩みたいな後輩が、在り方を変えようと思ったと話してくれた。夢や目標、期限をつけてそこにいこうとしていたと。でも、今は、在り方が定まったと。 〇〇さんみたいになりたい。〇〇さんのようになりたい。 自分を信じるということとは、人格の成長でしか…

人生、タノシメヨ!

昨日、今日と日本、世界、地球のことが大好きな人達で集まる、宇宙会議なるものにご縁があって参加させて頂きました。 なんかもう、本当に、宇宙人しかいなくて、とても居心地が良くて、楽しすぎて、めちゃめちゃ笑っているけど、皆さん心が素敵で、真剣で、…

とうとう25歳になりました

成長日記~学校とか、ビジネスとか、ITとか、起業とか~ : 月が綺麗ですね = I love you 成長日記~学校とか、ビジネスとか、ITとか、起業とか~ : 誕生日を迎えたことと、近況報告も兼ねて 24歳になってしまった - (未定) 24歳になってしまった - (未定…

人が、好きだ

大学1年の時、人生に絶望した。 それと同時に、人間に絶望した。 その時俺が悟ったのは、 「人に期待するな」ということだった。 期待すると、裏切られる。信頼すると、ダマされる。信じられるのは、自分だけ。そうすることで、人から傷つけられることは減っ…

明日に道を聞かば、夕べに死すとも可なり

俺は、本当に幸せものだと思う。 この年で、自分の天命に気付くことができたから。絶対に、何があってもブレない軸を、持つことができたから。 迷い、不安、恐れ。そんなものは、一切ない。自分の心に、圧倒的な自信を持つことができた。 ”己を知る”とは、自…

おこちゃま

なんともおこがましいことでしょう。自分自身が救われたがっているくせに、誰かを救いたいだなんて。 結局本当の意味で誰かが誰かを救うことなんてできないんだ。キッカケによる救いはあっても、その人は、自力で幸せになっていくだけなんだ。 誰かを救うこ…

かものはしプロジェクト

2015年01月27日かものはしプロジェクトが開催する”夜かも”へ行ってきた。かものはしプロジェクトとは、ある1人の女性の想いから始まった。 ”だまされて売られる子どもを守りたい””子どもが売られない世界を作る” そんな想いから始まったNPOだ。 そこで語られ…

不健康大国ニッポン

「不健康ってどうゆうことだっけ?」 と思い、最近、意図的に不健康な生活をしていました。といっても、主にしたこととは ・一日三食、食べる・コンビニのパン、おにぎりとかも食べる・お肉、お菓子、甘いものも食べる・タバコを吸う そして、それによって身…

自己に悩んでいる人へ 人の美しさに猛烈に感動した

【自己に悩んでいる人へ】昨日から今日にかけて、とても素晴らしい気付きをいくつも得ることができた。それと同時に、本当に、人は美しいな、と思った。 人が、変わろう、自分を変えよう、ともがく姿は、とても美しい。その先にある、「自分自身」に気付けた…

正月ボケしすぎていました。ごめんなさい。 改めて、再確認しなくてはいけないな。生きている意味、自分が頑張らなければいけない理由を。 きっと、経験しなくてもいいような痛みを、感じてきた。要領も良かったし、普通に暮らしていれば、何不自由なく生き…