(未定)

雑種的な感じで

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてきた背景に、自信を持つということ

今日、友達の経営するたこ焼きバー ”AMO” で出会った、外資系生保で働くゆうちゃんと、ランチをしてきた。ゆったりとしたオーラを纏わせながらも、話していると、自分の使命と志を正しく理解していて、とても素敵な人だった。 今の志事を愛していて、「天職…

子どもに還ろう。

【子どもに戻ろう。】 大人になるに連れて、臆病さを賢さと履き違えてしまい、今まで当たり前にしていたことができなくなっていく。 上手に話そうとして、一番大切な感情を忘れて、想いが伝えられなくなっていく。 なんて、なんて、窮屈なんだろう。 常識と…

宗教に入ったのか、と心配されましたので

最近、発言や行動などで、 「宗教に入ったのか?」 「スピリチュアルすぎて大丈夫?」 と何人かに心配さたので、私の考えを伝えます。笑 そもそも、宗教というものに対して否定的なのは日本人くらいで、 海外では当たり前です。 寧ろ、信仰=哲学なので、そ…

【新宿御苑で後輩に会い雲を消す】

【新宿御苑で後輩に会い雲を消す】 さっきの話。新宿御苑に寝そべり地球を感じ、地球を抱きしめ、空に向かって手を伸ばす。 その先には漂う雲。「雲を消そう!」と語る俺。「雲を消します!」と答える後輩。そして消える雲。 世界は平和で超ハッピーな事がこ…

健康事業、はじめます

21で大学を中退し、起業、個人事業、組織づくりと色々やってきて、手放し難きを手放したこの3ヶ月間。どのように生きていくのかをもう一度真剣に考えた。夢について。志について。使命について。愛について。幸せについて。 何の為に生まれ、何を求めて、何…

綺麗事を言い続ける

三ヶ月前、自分にとって大きな転機があり、人生についてもう一度深く考えた。丁寧に心と対話しながら、周りの音に注意しながら、少しの前兆も決して見逃さないように。 何を求め、何を果たしたいのか。何が重要で、何を大切にしたいのか。夢や目標、志や使命…