(未定)

雑種的な感じで

正月ボケしすぎていました。
ごめんなさい。

 

改めて、再確認しなくてはいけないな。
生きている意味、自分が頑張らなければいけない理由を。

 

きっと、経験しなくてもいいような痛みを、感じてきた。
要領も良かったし、普通に暮らしていれば、何不自由なく生きていけたはずだ。

でも、それらを経験したのには、必ず理由がある。

 

鬱になった。
人間不信になった。
摂食障害になった。
アルコール依存症になった。
ギャンブル依存症になった。
貧困で食うものがなくて水で凌いだこともある。
毎日、泣いて、死についてばかり考えていた。

 

人間は、とても弱いね。
強い人もいるけど、強くなりたいと思っていたけど、
俺は弱いから、弱いからこそ、その人達の痛みが分かる。声なき声が聞こえる。
絶対に、他人事にしない。

 

親に恵まれ、
友に恵まれ、
仲間に恵まれ、
人に恵まれ続けていたと気付けた今だからこそ、
その支えを力に、俺は泣いている人達のために、頑張ろう。

 


生まれてきて、良かったな。幸せだなって。
そう感じてもらいたいから、
みんなにそう感じてもらいたいから、
俺は、やるんだ。
それが、俺の頑張る理由なんだ。