(未定)

雑種的な感じで

不健康大国ニッポン

「不健康ってどうゆうことだっけ?」

と思い、最近、意図的に不健康な生活をしていました。
といっても、主にしたこととは

 

・一日三食、食べる
・コンビニのパン、おにぎりとかも食べる
・お肉、お菓子、甘いものも食べる
・タバコを吸う


そして、それによって身体に出てきた症状がこちら↓

・ニキビができる
・肌がくすむ
・慢性的に疲れている、ダルい、重い
・肩がすっごい凝る
・喉のあたり、口の中が気持ち悪い


ちなみに、精神的な、心の症状はこちら↓

・目覚めが悪い
・頑張りたいのに頑張りきれない
・動きたいのに動けない
・色んな事を後回しにしたがる
・気分が上がらない
・ため息がでる


でもって、
・頭の回転がものすごく遅くなる
・ぼーっとする
・ろれつがしっかりと回らなくなる
・熱っぽい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これ、酷くないですか?
何が酷いって、これ、大半の人が同じことしていてるってこと。
そして、
それが日常化していて、その異常性に気づかないってこと。


健康である時のパフォーマンスが分からないから、忘れているから、
その異常さを認識できなくて、何が悪いか分からない。

身体が心が悲鳴をあげているのに、
その声も聞こえなくて、
出来ないこと・ダメなことを、自分のせいにして、更に落ち込む。


僕は健康の時を知っているからこそ、
そして不健康を改めて体感したからこそ、言えます。


"あなたは悪くない!"


本当に、誰かを責めちゃあかんなぁ、って思いました。
こんな身体と心が壊れた状態で生活し続けてたら、
そりゃぁ怒りやすくもなるし、辛くもなるなぁ、と。
ハッピーになんて、なかなかなれんなぁ、と。
自分を好きになれるはずなんてないなぁ、って。


今回、久しぶりに昔の自分に戻ったことで、
健康の大切さ、現代の食の異常さ、
そして何よりも、


”これほどまでに身体がだるくて心が荒むんだ”


それはとってもとっても辛いことなんだな、
ということが分かりました。


化学物質に侵されて、
ボロボロになった身体と心がもう限界なので、
もう一度、汚れを、全てを綺麗に浄化するため、
スペシャルハーブデトックスを始めます。


皆に、自分の身体や心の声を、しっかり聞いてほしい。
いたわってほしい。
きっと、絶対、凄く悲鳴をあげているから。
生きづらいのは、あなたが悪いわけじゃないよ、と。