(未定)

雑種的な感じで

自己に悩んでいる人へ 人の美しさに猛烈に感動した

【自己に悩んでいる人へ】
昨日から今日にかけて、
とても素晴らしい気付きをいくつも得ることができた。
それと同時に、本当に、人は美しいな、と思った。
                                     

人が、変わろう、自分を変えよう、ともがく姿は、とても美しい。
その先にある、「自分自身」に気付けた時、
「自分自身」を認めることが出来た時、

人はこれほどまでに輝くだなんて、とても感動した。
かっこ良すぎて、美しすぎて、涙がこみ上げてきた。
                                     

僕らは、色んな感情の中で生きているよね。
恐れや迷い、苦しさや痛み、嫉妬や落胆、
誰しもがそんなものを感じながら、生きている。
そしてそれらはきっと、誰かとの、何かとの比較によってもたらされる。
                                     

そんな時、
等身大に!あるがままで!
自分を認めようなんて言われても、それってなかなか難しいだよね。
だって嫌いな自分だから。
                                     

だけど、人は深層心理の中では繋がっていて、
目の前の人は、自分の鏡であるってことに気付けたら、
その目の前の人の中に、まず自分を見つけて、
嫌な部分だったら見つめなおして、
いい部分だったら感動して、
そしてその相手をそんなところも含めて赦したり敬うことができたら、
                                     

それは、自分自身を認めてあげられたってことなんだよって。
                                     

僕は、昨日、
自分の嫌なところを友人を赦すことで赦してあげることができて、
そして、今日、
靭やかで凛とした女性に生まれ戻った笑顔のとても素敵な先輩を通して、
勇気をもらい、自分の可能性を見出すことができました。
                                     

そして、隠すことなく、
感情を、心をひらいている二人を見て、
                                     

本当に、人は美しいな、と
心から感動しました。
                                     

ありがとうございました。
お二人とも、大好きです。^^