(未定)

雑種的な感じで

昨日のブログの感想を頂きまして

昨日私が書いたブログを見た尊敬する経営者から、

「ブログの内容が薄い、浅い、クズ!」

とのご指摘、もとい中傷を受けましたが、気にせずに今日もエントリー!

心の汗で画面が見づらいけど、見えても見えなくても駄文しかテメェは書けないだろ、低能!との声が聞こえてきそうなので急急とタイピングを進めてまいります。

 

 

 

一方、こちらは、クズ経営者の友人から、

「ブログ見たよ!いいじゃん!」

と内容には触れずにアウトプットした事実を褒めて頂きまして、過程よりも結果が大事!ということにこの歳で染み染み感じ始めた改心版ファクト至上主義の私は、それを伝えたかったのだよ明智くん!と御礼を言って、電話を切りました。

 

 

 

同じブログでも、見る人によって受け取り方は違う。だけど一つ共通していることは、あんなミジンコ記事に反応してくれるふたりは、なんやかんやで私を応援してくれていて、私のことが本当に好きなんだな、ってこと。ありがとう!(友達ゲット!)

 

 

 

今まではブログやFacebook等で対外的に何かを発信する際は、

「読みやすいように!」とか「精度を高めて!」とか考えながら、少なからずの自尊心とよく見られたい意識なんてものも含みながら書き進めていたけど、それって純粋にダルいよね。

テメェはテメェなわけでそれ以上でもそれ以下でもない。

少なくとも俺は(ここでは俺と使う)、そんなものに悩みながら言いたいことも言えないまま伝えられないまま悶々とするよりは、バカでクズな事を言い、厨二病だ!とか◯ね、とかって罵られながらも、自分が面白い、と思うことを追求していきたいです。

背伸びしたって意味がないとは言わないけど、それは時と場合によると思うし、ナチュラルでいた方が人間味があって可愛いじゃん!って思います。

 

生きづらい世の中の脱出!まぁ、要は、好きなように生きますってこと。

 

 

 

 

ちなみに、昨日、3,4年前にmixiで書いていた日記を見て思ったことは、毎日絶望して死ぬことばかり考えていたあの頃よりは、タフになったな、と。

そして、今こんな気持ち悪い文章を恥じらいもなく(いや、相当恥ずかしいけど。親見てるし)投稿できるのは、背伸びばかりして追い詰められていたあの時には意味があって、だからこそ今こうして確固たる自信ってものを、手に入れたからなんだろうな、と最後は自分自身を褒め称えて、情報乱立世界にこのデータを送り届けてやるぜ、ちゃりん!ノ