(未定)

雑種的な感じで

ブログを再開してみる

今までどれだけブログを開設しては潰してきただろう。ブログを一日一記事くらい書きたいな、などと思っていたけど、実際にそれを継続することはできず。

 

昔それなりに楽しんでブログを書いていた時は、かなりの自己満足で書いていたからなのだろうな。自分が書くことを楽しめるような状況下でなければ、何かを継続させることは難しいということなのだろう。ということで、これからは、完全に自己満足の世界でブログを書いていくことにする。

って、こんなことを毎回ブログを開設するたびに呟いている気がするな。

 

 

さて、最近の私の趣味はマックスむらいの動画、AppBankの上げる動画をひたすら徘徊することです。マックスむらい、すごい。というかAppBankすごい。

 

動画なり、Twitterなり、ブログなりを見ていて思うことは、AppBankは多くの幸せを運んでいるな、と。

 

 

 

会社の目的は、利潤の追求にあるらしいけど、会社の存在意義って、究極的には、どれだけ幸せを提供できるか、だと思うんだよね。

 

幸せは広がりを持つ。受け渡し可能。幸せを最適化することによって、個人→仲間→会社→ユーザーとその幸せのバトンは受け渡されていくのだ。

 

ユーザー・エクスペリエンスが第一だ!とかって言うけど、そしてそれは正しいとは思うけど、それと同時に社内環境に目を向けなければ、育つもんも育たないよな、と。

 

パフォーマンスを100%発揮してもらうためには、そこんとこ、おざなりにしてはならないと思います。

 

まぁ、初投稿?はこのあたりで。ノ