(未定)

雑種的な感じで

ブログを毎日書けって言われた

先日、僕が大好きな、

〜もし孔子がブラック企業の経営者だったら〜、で数々の論語を今風にアレンジして紹介しているブログを書いている徳のり弁当さん id:tokunoriben と上野でランチをした時の話。

ブログで人に対して発信しようとすると、中々纏まらず、途中で諦めてしまうんですよね〜、と相談したら、とにかくアウトプットせよ、時間を決めてアウトプットせよ、未完成でもいいからアウトプットせよ、と世に出すことの重要性をひたすら説かれていたので、30分で書きなぐって一切の編集を加えないでエンターキーを押してやろうと思っています。(ここまでで10分経過、おい!)

 

さて、ここまで書いたら次は、何について話そうか、ということだが、おなじみの如く、毎回毎回ここで指が止まってしまう。引き出しはそれなりに持っているはずなので、なんでもいいじゃん!とは思うのだが、計画性のない行き当たりばったりの性格で、衝動的に書いているだけなので、テーマも決まらず、この辺で5分ぐらいまた消化してしまっている今であります。

 

ということで、誰かテーマ決めて下さいな。

恋愛の話でも、営業の話でも、強い考え方でも、大局的な視点を持つ重要性でも、宇宙の神秘でも、生態系の話でも、男の浮気はOKで女の浮気がどうしてダメなのかという話でも、なんでもいいから文章を書くテーマを下さい。決まれば後はただひたすらに、キーを叩き続けるストイックさを発揮してやろう!なんてことを思ったり思わなかったり、できなかったり。

 

 

ああ、ごめんなさい徳のり弁当さん。ブログって、マジで難しいです。こんな低能を露呈した文章を公開するのは、とても恥ずかしくて気が引けます。穴があったら入りたい。そしてこの辺りで25分が経過したので、これが今の僕の実力です。はい。ノ